MY WONDERFUL BIKE LIFE!!

H21.7.20-21美里町温泉プチ旅行

20日(月)は海の日で祝日でした。

で、海へは行かず家族3人(私&奥さん&娘)で山に行って来ました^^;(1泊2日)

奥さんがタウン情報誌で見つけた温泉旅館、美里町にある「元湯温泉かりまた」。

ここの温泉はツーリングマップルにも載ってました♪

自宅を1時過ぎに出発し小1時間、美里町に入ってすぐのR218沿いのパスタ屋さんで昼食です♪
ここのパスタ屋さん、去年の11月に開店したばかりだそうですが、とっても美味しゅうございました^^(お客さんも多く人気店なんでしょうね^^)

PM3時過ぎに、熊本県は下益城郡美里町、R445沿いにある「元湯温泉かりまた」に到着♪

部屋で少し休憩して、早速温泉で心身を癒します^^
↓家族風呂です♪ アルカリ性硫黄温泉だそうで、そこのア・ナ・タ、お肌にもいいとのことですよ^^

家族風呂の露天風呂です。
硫黄の香りがする本格的な温泉風呂で、気持ちよか~~~♪

PM7:00 温泉に入れば、お腹もすきます^^
夕食です♪
品数盛りだくさん! 写真には写ってませんが、あと天ぷらとデザートがありました。
魚はヤマメです。 うまか~~^^

部屋の上にはツバメの巣があり、おかあさんツバメが一生懸命えさを与えていました。

ズームイン♪

翌朝21日(火)

AM8:30 ひとっ風呂浴びて朝食です♪
食欲も旺盛、当然ご飯お代わり^^ うまか~~^^

朝食を終え、休憩してチェックアウト。
旅館のスタッフの方々もとても感じが良くて、また来たいなと思いました♪

AM9:50 昨日雁俣さんに来る途中、「やまめ茶屋」という看板が目に入り、気になっていたので行ってみました^^
仙人みたいな髭を生やした、それでいて人の良さそうな御主人としばし談笑しました♪
今度又、家族で伺いますね~^^

キレイな渓流ですね~

ヤマメがいるそうですよ^^

いや~ マイナスイオンでいやされます♪

AM10:15 美里町の霊台橋(れいたいきょう)に来ました。

霊台橋の上です。

近くには食事処も。

霊台橋は国重要文化財となっている江戸時代にできた豪華な石橋です。
昔の人は、いや~さすが!!

霊台橋の後は帰路に付きました。

美里町はツーリングではよく通る所なんですが、熊本から距離も近いこともあり、今まで通過ばかりしていました。
しかし、ゆっくり来てみると、色々良い所がたくさんありますね。
いつも見えないものが見えてきます^^